常にTOP!

このブログはReon_Hoff(twitter)がダラダラやってる個人ブログです。

魔法の部屋。

AVA

ヘッショラインの位置を合わせ続けるのって、初心者にとっては難しいですよね!意識しててもすぐ下がっちゃう。さてさて、自分がなんでインドで壁打ちするか、それはこの「ヘッショライン」にあります。説明していなかったので、まずはある動画を見てもらい…

FOXの守り方

AVA

FOXはいろんな人がブログに書いてますけど、基本的には守りで中マンを取りに行く必要がありません。そして守り方は「ものすごい引き守り」が堅い守りとなります。 おおよそ、1を攻めるときは2前と階段からの挟み、2側を攻めるときは2前と地下からの攻めが基…

れっどつぇっぺりん

BGM

きょうはこれだけ。 テーマソング的な。

2SRか1SRか(後篇)…HotDog永遠の課題…

AVA

昨日は調子良かったですねー。きゃのんの逆転負けはとても悔しいですが。やっぱり逆転負けは後半の守りでしたねぇ。カバーとシフトがしっかりできてたから結構勝ちがついたんじゃないかなと。アスランとかはもうちょい布陣を考える必要がありそう?■2SRのメ…

2SRか1SRか(前篇)…HotDog永遠の課題…

AVA

今日の話題はSRの人数の問題です。うちのクランはSRが大抵2本(二人)います。残りがPM2、AR1の事が多いです。(で、調子の悪いSRが、後半ARになります…)HotDogでは割と「だれがSR!」とかって決めたりしていないので、マッチでやってる最中に、雰囲気で調…

漫画と雑記α

最近は電波教師読んでます。ラノベも漫画もどんどん読むものがなくなっていって、大学時代みたいに誰か多量に紹介してくれる人が居ないと日々大変かもしれません。電波教師は何が面白いかというと、10年代のネタが多量に含まれているからだと思います。熱…

AVAを始めた時のこと 2

AVA

それからどうしたかというと、PullTabに入るまで正直あんまり覚えていなくて、それまでやってたクラメンと、だらだらVC繋いで遊んでいた期間があった気がします。Reptation 2010 解散してから秋ごろまで。 天使ちゃんがたまたま入っていた非ガチなクランで、…

AVAを始めた時のこと 1

AVA

僕がAVAを始めた時はKENEX率いるidiotとJUTE率いるNilが2強の時代で、次点でウンベカント、Sleepとかが強くて、爆破はA~Cランカーしかなかった時代でした。ちょうどCTLシーズン2が開催されて、参加したのを覚えています。確かGWに友達に、無料期間だからと…

やっとみつけた。

BGM

だいぶ懐かしいけれども、やっと見つけた。 ご都合主義が文字通り世界を救済する魔法。

大会終わりましたっ

AVA

RST終了しましたー、結果はRecycleに対して7-0で惨敗でした。これについてはみんな思うところがあったみたいね。私はなんだかんだ、大会なるものに出たのはこれで4回目になります。くじの引きが良すぎたことはさておき、大会と、それに向けた活動の雰囲気を…

対戦相手と先日のクラン戦について

AVA

2013RST?の対戦相手の件について なんでか知りませんが、「引き」が良すぎた気がします。まさか同じブロックにGalacticがいるとは。。。順当に勝ち進んだとして、一回戦:Recycle,二回戦:抜刀、三回戦Galaという……。これは、まぁヤバいですね。それと全然別…

へっへーい

三顧の礼をもって、軍師を登用しました。元クラメンのメリエムです。 メリエムは、自分があヴぁ(FPS)をはじめて2カ月くらいの時に、出会った最初の師匠でもあります。色々あってばらばらになってたけど、それぞれAVA環境が復活したのでたまたま遭遇…

旧プルタブVSほっとどっぐ

AVA

絶対実現しないと思っていたけれど、昨日なぜか実現した旧クラメンと現クラメンとのマッチ。ホットドッグ側は野良がいたし必ずしもベストメンバーではなかったけれど、693、ぜろ、ふぃりあ、アケさん+野良。クラマスはなぜか旧プルタブ側で参加。あるた…

大会メンバーあれこれ。と軍師募集の件。

AVA

最近のトレンドはもっぱらたまこまーけっと。 ささみさん熱は早くもさめた。ただし、かがみを除く 登録者のみですが、アレコレ綴ります。独断と偏見で。 基本はどれだけ参加したか、イン率の高さで選びたいのだけど、出る以上負けるのは嫌なので、メインアタ…

指揮官転がってないかな、どこかに

AVA

Little Match girlの雪歩ボイスがやばい、今まで全然アウトオブ眼中だったのに急にキてます。なんででしょうね、原因不明ですがループしてます。オーダー(指示役)どうしましょうか、というはなし。 まずAsOneの時を思い出してみる。一人ひとり自立で動けな…

とりあえず、今度の大会RST?に出ましょうか、という話になって。

AVA

Hot_Dogのエース:693にクラメンのレベル底上げをしてもらってます。グレ、報告の仕方、逃げておっけーなタイミング、とかとか。まだまだやることはいっぱいだけど、ここからの1カ月はちょっとアクティブな日々になりそう。当面の間は、「報告」の精度を上…

のりでくらますやることに

AVA

ノリでくらますやることになりました。 元クランからクラマス不在でいろいろ不都合なのでみんなで移動しよう!という流れになって仮設として立てました。まぁそんなわけで勢いとノリでできちゃった感じです。勢いついでに新人さんも一人入れて、みんなでこれ…

ダカーポ3が始まったようです。

2013年の冬アニメが始まりましたねー、まずはダカーポ3ですか。あ、遅れてたけど、あけましておめでとうございます。雰囲気が同じだけど、まったく別作品って感じで、1,2とは全然異なる印象を受けました。もちろん主軸は枯れない桜の話っていうのは同じ…

ARの調子が悪くて

AVA

このところARの調子がすこぶる悪くて若干敬遠してましたが、数日前からAIハードのBotうちと壁うちをゆっくり目でやるようにしてたら今日はちょっと復活してました。PMはガツガツHS抜けたんですが何でかと思ったら、案外簡単なことだったのかも……。基礎って大…

おひさしぶりです

忙しすぎてぶっとんでました、という記事を1週間くらい前に書こうとしたんですけど、疲れてたのでそれすらあきらめました笑 おかげさまで一時期よりは安定している・・・のかな。 最近は、「ささみさん@がんばらない」を読んだり、Pulltopの「この大空に、…

放浪息子が素敵過ぎて。

昔から気に入ってはいたのですが、志村貴子さんの放浪息子の、9〜13巻を買ってしまいました。(自分向け誕生日プレゼントの一環で。)息の長いお話で、小学生→中学生→高校生と、変化と感情を描いていくのがとっても素敵。表情とか、細かい描写もそうなんだけ…

川上未映子のヘブンよんだわー

とりあえず面白かったけど、結構てれっとしてて間延びした感があったかも。勝手にもうちょいシャープで泥臭いお話かと思っていたので、そのせいもある。でもまぁ、いじめはいつの時代もなくならないんだよね、と思ったり。「すべて真夜中の恋人たち」のほう…

最近頭によく当たる。

AVA

自分の動きとか動画を手軽に取れるようになったらしいので、実際にやってみた。すると思いのほか、頭のラインより若干下にレティクルがいるなぁと実感。特に走ってる最中。立ち止まってるときはけっこーぴったり合ってるんですがね。で、それを踏まえてBot撃…

PC買いましたっ

日本エイサーとかいうところの既製品ですが、(というか自作できる程自分にスキルないんで)まぁ好調。でも昔のくアッドコアの方が若干速い気がする。ただ、AVAは快適、というのもそんなにいいやつじゃないけどグラフィックボード初期装備してて、それでも推…

三連休終わりと夏期まとめ

すごい勢いで3連休が終わってしまった。まぁだからといってなにも重い残すところはないのだけれど、しいていえば新しいPCほしいなぁ、という程度。PCがお釈迦になってから1年くらいたつでしょうかそろそろ。順応しちゃってます。 ところで、今期は氷菓や人退…

なれる!SE

最近無駄にラノベが読みたくなって、またしょーもない感じで衝動買い。知り合いにエンジニア、いやプログラマーかな?がいたのでちょっと興味があったところもありつつ。奴は元気なのでしょうかね。なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海公司…

銀座で焼鳥

C3のOPヌルヌル動くなぁ、ではなくて。 いやいや、銀座で焼鳥食べてきました。レバーのくんせいがうまい。そうそう行くこともないんだろうなとか思いつつ、ビールかっくらってきました。うまかったなー、また食べたい。 ところで、話は変わりますが、今週は…

ゲーム始めましたっ

ドラクエではありませんが、スマフォで手軽にMMOが出来るということを弟に教えてもらって、最近ゲームを始めました。セレスアルカというものです。ペット育てたりレベル上げたり、小学5,6年生以来のRPGゲーとなります。一日一回無料でガチャが回せるのが…

Tokyo Girl's Life

最近メディアワークス文庫が冴えないなぁ、なんて勝手にタカをくくっていたら、偶然本屋でビビっ!!とくるのを見つけたのでちょっと紹介。TOKYO GIRL’S LIFE―絶対に失恋しない唯一の方法 (メディアワークス文庫)作者: 菱田愛日出版社/メーカー: アスキーメデ…