ラーメンズ


 お笑い芸人(?)の「ラーメンズ」を知っているでしょうか
 私はお笑いには疎いのですが、
 ラーメンズだけはなぜか知っています。
 コンビの二人の名前まで!!!


 ああ、今日は終始「カッコはてな」が連発しそうな予感。ラーメンズは知る人ぞ知る(?)、テレビにはほとんど露出しない芸人コンビです。youtubeなんかを見ると沢山映像が落ちていたりします。テレビに出ないからといって、侮ることなかれ、とても面白い。笑 コントひとつの完成度がすごいし、というかよくあんなに台詞を覚えていられるもんだとびっくりするほどです。

 
 そんなラーメンズですが、戯曲集と称して自分たちのネタを幻冬舎文庫から出版していたりします。本ですので当たり前ですが全部文字で埋め尽くされているのですが、これまた読むだけでも結構面白い。(もちろん友達と二人で朗読しても……笑?)中にはお笑いではない短い劇のようなものも入っています。コントのネタを考えている姿は全く想像できませんが(笑)、高いレベルで完成された戯曲だと思いました。