2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまでこそ有名ですが

レベルファイブの作ったダーククロニクルの音楽(BGM)を何となく聞き返してみる。結構いい出来のBGMが多かったんだなぁと思ったり。オープニングとか、全作のメインテーマとか、海のとことか。なんか懐かしい。当時あれやったのが中学3年生くらいだったから…

原稿あがりました

何度か読み直して、かなりの部分を改編し、心情描写などを大幅に変えてしまったので、もともと狙っていたものとはだいぶずれが生じてしまったかも。でもそれでもいいんです。ただまぁ、なんか、そういうことなんで、とっても微妙な物になってしまっている気…

再びっ!優雅な休日をっ!!

以前優雅な休日、なんていうタイトルで記事を書いた気をするのですが、最近は全然優雅な休日には程遠い感じでしたので、優雅な休日復活計画をここに、勝手に、宣言します。といっても、買い物して、お茶して、デザート食べて、仕事でもしながら本読んで、み…

ハンドクリームトラップ

今日はお買いものに出かけた。Yシャツ、ネクタイを新調したのと、ポテトチップスの買いだめなんかして、まぁ、ピザポテトなんですけどね。あ〜ポテトチップス超美味い。オーザックも結構いい。 スマフォはいい感じですが、全然使いきれている感が無い。笑 今…

同期とお酒を飲むんだイエフーイ

名古屋に行っている同期と久しぶりに酒を飲む。なんだか出張とか何とかで戻ってきているとのこと。大変ですねー。最後のほう結構酔っぱらってイエフーイ状態でしたが、まぁ楽しんだってことで良しとしておく。今日は特に、書くこともないので動画、というか…

新規開拓あれこれほいほい

割と新規顧客の開拓は好きだったりする。理由としては失うものが無いのと、HITすれば何かしら進展するのが目に見えてわかるから。で、そんな感じで新規顧客の開拓とかしまくっていたら、ちょっと上の人に、来年の新人向けに資料作ってるんだけど、新規顧客の…

execute

あかん、今週末がヤマだ、そこで描ききれないと色々終わる。 でも体調が悪い、というか鼻水が止まらない。 ちょっと早いけど花粉症だっていいはりたいけど、 それにはやっぱり無理がありそうで困ってしまうね。 今回のコンセプトは、原点回帰です。 だらだら…

次回締め切りは3月1日だそうで。

3月1日は、埃風新刊の投稿締め切り日だそうです。 もう大体かけてしまって、あとはよろしく部長って感じなんだけど、 ここでふと、思いとどまる。 今回私の指先から生まれたこの子、この小説もどき、 世の中へ出しても誰も幸せにならないんじゃないのかな…

特に理由はないけれどっ

いやー日記の書き方も忘れるくらい放置していました。 色んなことがありすぎて、もうどこから手をつければいいのやら。 どんな世界であっても、このブログ上ではこれからも希望を描くょ。 えっと、なんだかとっても風邪っぽくて、 インフル疑惑も出ています…