2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記!

こんな深夜ですが、起きてしまったので更新。 サークルの方の原稿閉め切りが着々と近づいていて、なのでブログ上でもそのうちアップローダーを借りてあげるかもしれません。その時はお暇だったら読んでください。笑 せっかくブログやっているんだし、かつて…

友達の写真ブログの紹介

Pict+mono@Aurora 高校のときの友人がひっそりとブログをやっていたようです。 「はてな」ではないけれど! スカイプで話してて発覚。笑 写真ブログだそうです。 なんか私と違ってしっかりしたカメラで撮っているらしい…… そんなわけで負けじと写真を張って…

本谷有希子の本<腑抜け>

たまには本の感想でも。 本谷有希子の作品で、腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)です。 注意!クリックするとアマゾンに飛びます。↑ この本は昨年の授業での作品論のお題目にもなっていた本で、本棚に並んでいるのがなんとなく目にとまったので再…

今週のお題/ゲーム

テレビゲーム世代なので……小学生のときにはじめてやったスーパーマリオコレクションとテトリスは忘れられない(笑) 特にマリオはジャンプのときの「ポーン!」っていう効果音が軽快で、初めてやった時は目が輝いていたと思う……そのテレビゲームをやり過ぎて目…

今週のお題……の一週遅れ/母の日!

マッコリというものを初めて飲んだのですが、 乳酸菌的に相性が悪いらしい。 ヨーグルトは食べられるんだけどな……。 さて、母の日ですが、母の誕生日が四月ということもあって、母自身、「何もせんでいい」(笑)ということでしたので、おばあちゃんたちに花を…

発表終わった〜

やっとのことで発表第一回目が終了、多少時間オーバー気味でしたが、おかげさまでぼちぼち上手くいったかなと思います。笑 質疑応答は予期せぬところから(ところに)質問が飛んでくるからおっかなびっくりでしたけど、まぁ先生も助け舟出してくれたりしたの…

線路の写真

忙しいという言葉はなるべく使いたくはないのですが…… ゼミの発表が近づいてきて、それも一人目なので かなりビビり気味。 睡眠時間に如実に表れてしまう、という…… ブログ更新もおろそかになり…… 負のスパイラル発生!なのでブログでも書いて断ち切りますミ…

ラーメンズ

お笑い芸人(?)の「ラーメンズ」を知っているでしょうか 私はお笑いには疎いのですが、 ラーメンズだけはなぜか知っています。 コンビの二人の名前まで!!! ああ、今日は終始「カッコはてな」が連発しそうな予感。ラーメンズは知る人ぞ知る(?)、テレビにはほ…

読書メーター四月分。

追記までに。2010年4月の読書メーター 読んだ本の数:51冊 読んだページ数:12851ページ▼読書メーター http://book.akahoshitakuya.com/

PCとまるな!!!

PC周りを(珍しく)模様替えをしたら、 まさかの起動しなくなる現象に見舞われ、 一日おいて今に至ります!笑 原因不明だったのですが、プラグを全部抜いて、もう一度さしてを数回チェックしたら起動しました。いやぁ、PCひとつ消えるだけでかなり焦ったな…

アクロイド殺し

◆途中まではネタばれを含みませんのでご安心あれ。 ミステリー界じゃ色々と結末に賛否両論を生み出したと言われる女王アガサ・クリスティーのアクロイド殺しを読了したので、忘れないうちに、あれこれ書き残しておこうかと。大満足のアクロイド殺しでした。…

今週のお題/都会or田舎?

都会生まれ都会育ちなもので…… 都会! としか……何とも言い難いのですが! 大学の上京組は、「東京は水がまずい」と言います。笑 逆に都会のよさは……コンビニが沢山あるとか、 電車で移動はなんとかなるとか、そんな感じですかねぇ。 合宿やなんかで青森や長…