2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD買った!三枚3000えん

ついつい乗せられて、AmazonでDVD買ってしまった……。 珍しくバナーリンクというものを貼ってみる↓↓↓ 押すとアマゾンに飛ぶトラップだから押さない事!!! Amazon 3枚3000円って切りがよかったので。結構昔のだけど。洋画とか買いました。ハングオーバー(…

100の質問と停電。

原因不明の停電に見舞われる。 風呂あがった瞬間とかないわ―!!洋服とメガネと携帯はどこ!!!って感じでした。まぁ、20分くらいで復旧。マジで謎だ。こんな家嫌や…とはいえない。笑 今日は100の質問とかいうのにこたえてみるよ。 でも途中まで。1. あなた…

ばちすた、感想!

ちょっと早めだけどお昼ご飯食べた。 そぼろは味付けが難しいですな。 さて予告通り本について書いちゃおうかと。 海堂 尊の「チーム・バチスタの栄光」です。 一時期大流行りだった時期に映画を見て以来、読みたいなとは思っていたのですが中々後回しになっ…

週末!

お昼は宣言通りラーメン食べてきました。 今日の弾丸トラベラーはハワイだそうで。 ああいう海に行ってパーっと酒でも片手に夕日を眺めるのも乙なもんですよね。というわけで、そのうち旅行に行こうと考えます。ハワイじゃなくていいけど。多量に朝から晩ま…

ホワイト餃子

まぁとにかくこれを見てくれ。 ホワイト餃子と言うお店に連れて行ってもらいました。 ご飯なしで食べるのが通らしくて、めっさ美味しかった! 全部で13個も食べてしまいました。 香辛料みたいなのをたっぷり醤油にといて、たべました。 皮が独特で、ご飯な…

夕飯はカップめん

夕飯に、家から持ってきたカップめん(うどん、賞味期限切れ)を食べた。油揚げが味が変な感じだったけど、スープが美味しかったので許してしまおう。うどんみたいなものも最近食べていなかったせいもあってか、カップめんだけどおいしく感じましたー。 今日…

特にないけれども、雑記!

先週末は実家に顔を出し、月曜からぼったくり焼き鳥屋で一杯やってきました。あ、れ、は、ぼったくり!値段表も何もあったもんじゃないね!笑 そういうわけで火曜の今日はお家でダラダラしています。あー、今度の土曜日前のラーメン屋にまたいこ……。 昨日は…

色々雑記、二つの祖国とか。

どうも。 やぁー月曜火曜は眠かった。なぜだ。 卵かけごはんなんかで夕食を終了してしまったのは心もとないけれど、ビールも一缶飲んだし、ゴミ捨て準備と洗濯も完了したので後は床に就くだけ…だけどそうも言ってられないね。今日はPCでだらだらネットサーフ…

博多ラーメンたべた

ついにあの、このブログで何度も取り上げているK宮先輩がブログを始めた模様です。なので今回は記事の一番初めに広告かねて書いてみる。ラーメンの話はそのあと。というわけなんで相互リンク飛ばします。許してね!!!笑 ↓ ↓ ↓ K宮先輩のぶろぐ。http://d.hate…

掃除とか、洗濯とか

朝新聞買いに行ったらお目当てのものがなくて、とても凹んだ笑 気分を一新、現在、掃除洗濯を行っています。 最近、気に留めたこととか、ライフハックとか、雑誌の記事とかを、毎日ひとこと程度手帳に書きしるすということを、何時の間にかやり始めていまし…

なんちゃってオムハヤシ

タイトル通りなんちゃってオムハヤシを作りました。 きっかけはCMでやってたから。レトルトのハヤシに、レンチンご飯、ふわっと焼いたとろとろの卵をかけて(いれて?)完成、というなんとも即席な代物です。が、とても美味しかった。ので全く気にせずバクバ…

まぁ、GW終わったよね

TVドラマ「鈴木先生」の再放送を二日続けてみてしまった男がここにいます。いやはやあれね、ところどころミステリ仕立てで、中学生??にある感じのディープな問題も扱ってるし、結構面白いなあ、なんて思っちゃったんですよ!!!ついでにEDテーマ尾崎だし!!! TV…

なんてことなく

なんだか比嘉愛未がTVにがっつり1時間以上出ていて、相変わらず着物似合うなぁと思ったり。風林火山の菊姫もよかったけど、なんか今回のも良かった、と思いました。着物イイよね着物。結った髪と合わせると、綺麗度300%って感じ。つーか初任給入ったし、風…

上野れぽ

GWですが、わりとだらだら過ごしているような気がします。 ちょっと遅れましたが、動物園とレンブラント展を見てきました。 動物園は朝から超満員で、全く入れる気配がなく、すぐに進路転換してレンブラント展に足を運びました。なんだか版画がとっても多か…