2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこの値上がり迫る

明日からついにたばこの値上がりだ。 300円のものが400円超になるらしい。自分は煙草吸わないですけどかなり負担になるだろうな、吸ってる人にしてみれば。最近カートンまとめ買いする人が増えています。(まぁ予想通りではあるのですが) 自分ブログ見てら…

あいす食べた!

外でアイスクリームを食べました。 GROMというアイス屋さんで、夏の終わりごろに出来たようです。 チョコチップの入ったミルクと、エスプレッソ的な苦めのコーヒーのダブル。 ほろ苦さと甘さがちょうどよかった。 あまり見たことのない味も沢山あって、31と…

ビール書置き

サッポロのクリーミーホワイト。 ちょっと苦め。

今週のお題「秋のおいしいもの」

いやはや、東京も今朝はかなり涼しいです。 今日の最高気温20℃だとか。もう本当に、秋になったなぁ。 ◆さて秋の美味しいものですが、サンマです。 最近では漁獲量が減ってるとかって話もあるのでちょっと心配。 しょうゆと大根おろしで食べるサンマは絶品!!!…

デザイン変更しました

秋だし、書き始めてから結構たつので思いきって変更してみました。 上の方とかタイトルのところとかが秋っぽい。 (銀杏とかもみじ的な部分) なんだかごちゃごちゃしてるような気がする…? 慣れって恐ろしーなぁ。前のはスッキリしてたからなぁ。 一行当たりの…

七日間だけ200円だそうです

まくどなるどのクォーターパウンダーチーズが200円だそうなので、帰りがけに買ってみました。クォーターパウンダー系列は今まで食べたことなかったので、どれだけ大きいのか楽しみではあった。昔メガマックと言うのは食べたことがあったなぁ、なんてことを思…

バンプの新曲だそうです。

BGM

相変わらずBumpはいい曲を作る。 歌詞が結構泥臭いんだけど、それがまたよいのです。 それと別件ですが、綿矢りさの勝手にふるえてろは、最初読んだときは感性が昔より年取るにつれて成長してるんだなって素朴に思ったけど、それってよく考えたら本人にとっ…

今週のお題・秋を感じる瞬間

ああ、夏だって思う瞬間は、雨っぽいというか湿っぽい、独特の?匂いでわかる。 自分匂いふぇちじゃないけれど!!汗 でも秋だなって思うときは、匂いじゃなくて、地下鉄降りて地上に出た時とかに、肌にピシッと空気が当たるというか、夏のヌメっとした空気…

新作のお知らせ

バイト先で軍手が無くて冷たい思いをした、が、ヨぉく考えればそんなのはいつものことである。だがなぜかテンチョーが目くじら立てていたことがよくわからない。その日に限って。 理不尽だぁー、と思ったので異邦人を一気読み。 今日はあとで角瓶でも飲もう…

京都・大阪れぽ3

ついにぐだぐだ旅行も三日目、最終日になりました。 主に大阪を回ることになります。 ◆枕が破裂して大阪へ 出発の朝、片づけ、準備も全て完了して、さてあとはチェックアウトまで15分と時間が差し迫った時、なぜだかまくら投げを始めました。で、一息ついて…

京都・大阪れぽ2

二日目のことを斜めに書こうかと。 ◆渡月橋⇒美空ひばりをスルーして、うどん! まず一発目、渡月橋に向かいましたが、一緒に行った三人のうち一人が旅館でまごつき遅刻して、バスを一本見送る。笑 いつもならそのまま置いていったけれども、そのまま旅館に引…

京都・大阪れぽ1

昨日は今まであまり一緒に出歩くことのなかった友人と出歩きました。 さて宣言通り京都れぽです。 1日目 ◆青春18!鈍行列車で京都へ 東京⇒神奈川⇒静岡⇒愛知⇒岐阜⇒滋賀⇒京都 この道のり、百駅以上は想像以上に疲れました。基本は東海道線を使ってずっと進むの…

京都・大阪れぽ 序

今日から数日は京都・大阪れぽになります。 高校まで修学旅行とかなくって非国民に限りなく近い感じだったので、大学の卒業旅行で京都に行きました。と、ついでに大阪もいってきました。なので今日はその概要を。 1日目 青春18!鈍行列車で京都へ 清水寺、祇…

あたみ・かまくられぽ3

最終日は昼ごろにチェックアウトして江の島に行くことになっていましたが、前日の疲れがあってうんざりしていたので、直帰。横浜を通過するってことで、数人で中華街に行きました。 江の島組はシラス丼を食べたのかな? ゲロったK先輩は江の島に行く予定にな…

あたみ・かまくられぽ2

二日目。朝何時に起床か聴かずに寝たので、五時に起きてスタンバイ。無駄に早いよ。自分の部屋は宴会場を兼ねたので、何か粗相が無いかチェック。問題なし。完全に準備がし終わって、幹事に聴きに行くと、昼から「鎌倉方面」に行くとのこと……。 しかしここで…

あたみ・かまくられぽ1

初日 ◆東京⇒大磯 なんと時間通りにほとんどの人が集まる これにはびっくりした。 東京駅でビール……は先日の日記でお伝えした通り。旅行と言えば朝からお酒でしょ、なんてことを言ったら総スカンくらいました。一緒にお酒を飲んでくれる大先輩Kは夜から来ると…

熱海旅行の報告前に。

岸田教団のCDが発売されてweeklyで10位以内に入ったそうです。 ほんとにメジャー一枚目なのか!!!おめでとうございます。 で、内容についてなんですが、アニメのOpの曲もまぁいいんですけど、自分としては一緒に入っているリプルという曲のほうが岸田的な音色…