2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術殺人事件!

島田荘司の占星術殺人事件を読みました! ミステリー読み始めた5年くらい前から、読みたいと思っていた作品でしたが、最後にかけてがよかったなー。以下ネタばれ含むので注意ですっ。 犯人さんの独白が、孤独で、とても、響きました。基本的に、Whydunitがあ…

失態!

同期とどじょうとかレバーのあぶったのとかとりからとか食べて、たっぷり2時間くらいお酒飲んで、日本酒がばがばやったあたりまでは覚えているのですが、鮮明に。そのあとバーに行ってから、どんな感じだったのか、いまいち輪郭がつかめない……やばいなー。1…

今日やったこと

起きてから午前中は楽器弾いて、午後、外に出てbachのフランス組曲とpiano協奏曲をタワレコで購入、ブックオフで偶然見つけた宮崎誉子の「人生は流せない」が載った文藝2010年春号を購入+島田荘司の占星術殺人事件をゲットして、LEONを20分くらい立ち読みし…

有給休暇

明日、色んな人の計らいで初めて有給休暇を取ります。 というのも、「有給とったことないっす」って話になって、うえのひとやら先輩やらが、じゃあ勢いでとっちまえ、って感じになって、明日とることになったので、何にも計画してないうえに、どうしていいの…

ヒカリエ徘徊

やっとこさヒカリエ徘徊してきました!入場規制に遭ったり、なかなかはいれなかったので、なんだかんだOPENから半月も経ってしまった。とりまエノテカでワイン買って帰ってきたわけです。お酒好きなので……当然ですよね笑 基本的には女性向け雑貨多めのショッ…

IM@Sにハマったわけではない

BGM

だが、曲がいい曲であることは間違いない。 そして歌唱力が素人っぽいところが尚よい。