2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修終了!

東京一時帰宅? とりあえず3か月の研修(?)も終了し、無事戻ってきました。 しかし同期には辞令が下ってる人もいるので、どうなる事やら。 明日からは本社ってことで。多分…。 わかってる情報からだと少なくとも3週間くらいは東京にいるので、その間にいろ…

THE21 七月号 売れ続ける営業とは!?

珍しく雑誌についてでも書こうかと。 節約ムードでも、苦手なお客でも、売れ続ける「営業術」 これが「THE21 2011年7月号」の特集です。 1、特集記事、ナナメ読み。 書いてあることが、よく言われることの焼き直しの面も一部。 ケーススタディとしても、消費…

飲み会xSOYSH

今日は飲み会でした! 同期が二人も脱ぎ始めて正直困った。 ちゃんとお家帰れたかな?? さて、会社の研修と言うか、希望者セミナーの一環で、熱中症対策をやりました。で、商品見ればわかるとおり、大塚製薬の方が来てくれたわけなんですけど、その時の報酬が…

めまぐるしい日常に、楔。

悲しいニュースがあったので忘れないために。 毎日のめまぐるしい日常に、ぽっかり穴があいたとしても、横からなぐりつけられたみたいに衝撃を受けても、それでも毎日を生きていこうって、すごい昔に決めた。 「幸せは何処にあるのか?」「豊かさとは何か?…

カルボナ〜ラ作った。

新聞のスクラップとか飽きずにやってるんですけど、他の人が切り抜いて読んでたりする記事ってどんなのなんだろ、なんてのが気になりました。注目する記事って立場や職業で違うし。 日経電子版ではスクラップ機能ついてるみたいだし、それをほかの電子版ユー…

文学少女の最終巻読みました。

物語の最後の締めくくりに、とても後味良い巻でした。 ネタばれしてない感想を、まず。 物語の世界観を知れば知るほど、その先が知りたい、この人の過去が見てみたい、この人はどう思っていたんだろう、、、なんてことを思うことが往々にしてありますが、上…

週末のパラキスとデザートバイキング。

今回の記事は二本立て、パラキスについてと、渋谷で発見したデザートバイキングについて。 「ぱらだいす・きす」を見てきた。 なんと最近始まったばっかりらしい。なんというか映画館で映画見るのって久しぶりだったなー。客層は予想通り女子高生やら、漫画…

就活晒し第二弾

ふ、先日具無しラーメンを食べたぜ。自作。 なんか夏ごろプルタブのめんばーで集まるらしいですな。ひそかに楽しみ。笑 ほうれんそうで料理作ろうとするも、冷蔵庫の中が貧弱すぎたので挫折!とりあえず茹でてお醤油で食べることにした今日この頃!着実に料…

すけじゅーる的なものとか晒し。

それは多分、来年度の入社希望就活生が会社に来ててそれを見ちまったせいだ。そう思いたい。というわけで今回は何の前触れもなく就活の一年間何やってたか晒してみる。年間スケジュール的な何かとか。 就活は3,4月がひとつの山だったので、前年の夏あたり…

百の質問、最後!

今日は百の質問最終回です。 - 70. どんな辞書をもっていますか? 色々な辞書。 71. もっている辞書は使いますか?使いませんか? 時たま開きます。 72. 結城浩さんの本は何冊持っていますか?(*1) 誰! 73. 日本語は乱れてきていると思いますか? 乱れてた…

百の質問、つづき。

懲りずに100の質問の続きをやってみる。 長い。 - 50. 現在の日本国内の出版点数は多いと思いますか?少ないと思いますか? よくわかりません。ですが出版業界も大変でしょう。 51. 今後の日本国内の出版点数は増えると思いますか?減ると思いますか? さ…

朝昼晩、自炊!

・朝→フレンチトースト ・昼→焼きそば ・夜→スパゲッティ(ソースは出来あい) てな感じの休日でした。本屋行ったりコンビニ行ったり。 あとこんなん道端で撮りました。 薄い紫で、きれいでしょ。 それにしても一週間分の食料の買い出しは、大変だったのと、…

届いたらしい。

実家の方に届いたようです。 我ながら見事な(くだらない)チョイスだと思う。 楽しみだ……。 今日の夜は、すき焼きもどきを作って食べました。 明日の健診、、、怖いなぁ。