今週のお題・秋を感じる瞬間


 ああ、夏だって思う瞬間は、雨っぽいというか湿っぽい、独特の?匂いでわかる。
 自分匂いふぇちじゃないけれど!!汗


 でも秋だなって思うときは、匂いじゃなくて、地下鉄降りて地上に出た時とかに、肌にピシッと空気が当たるというか、夏のヌメっとした空気とちがう空気が張り付くとき、です。おそらく、そんな感じだと思う。


 むかーし、予備校時代にそういうことがあって、夏終わったなぁってすごい実感した。
 あとはもう日中でも結構涼しくなってからだけど、3限くらいの授業おわりに外に出て少しするともう日が暮れそうな時とか。外堀のむこうに見える夕日が秋を感じさせてくれます。