大会終わりましたっ

 RST終了しましたー、結果はRecycleに対して7-0で惨敗でした。これについてはみんな思うところがあったみたいね。私はなんだかんだ、大会なるものに出たのはこれで4回目になります。くじの引きが良すぎたことはさておき、大会と、それに向けた活動の雰囲気を経験できたんじゃないでしょうか。独特の緊張感ってやつ。ちょっと試しておけばよかったなと思ったのが、人数がいるときのチーム分けとガチ内戦を週に1回だけとか決めて、毎週やってみるのも面白かったかもしれない。あ、でもこれだと大会に出るときにチーム再編成が難しいか…。まぁでも、明らかに練習量は不足してる中でも、当初の目的、「みんなで大会に出てみる」はとりあえず達成したんじゃないでしょうか。「ガチで勝ちにいく」という目的だったら私ももうちょい言ってたかもしれませんが…。

 今回一番悔しかったのはパチ公ですかね。終わった後の凹みようがハンパなかった。でもあの悔しさは間違いなく今後、強くすると思うよ。大会とか、クラン戦とかの経験がほとんどなかったわけだし、今後の活動次第でもっともっとステップアップしていけるんじゃなかろうか。本当に悔しいんだったら、ガチクランいって修行ってのもありっちゃありだよ?まぁ、ガチ属性をもってる人もHot_Dogにも何人かいるけどね?笑

 ロックさんはとりまお疲れ様。大会直前とかは萎えまくりで大変だったでしょうね…お察しします。でもおかげさまで元々非ガチ勢の塊と護衛メインのクランが、少しは爆破で戦えるようになったんじゃないでしょうか…最初に比べて!グレ覚えたり、カスタム調整したり、押し引きを覚えたり、みんな真剣にやってたポイントは少なからずあったと思うのです。

 あゆさまは聞き専ながらアタッカーとしてかなり頑張ってくれてたよね、In率もすごい高くて。大会では押され気味になっちゃったけど、もし、次があるのなら活かして欲しいな、今回の緊張感とか雰囲気の中でも攻めるスタイルを継続できるように。

 スライムさんはリアルで用事があるのに時間拘束してスンませんっ!でもまぁ、その場のノリで出てくれたけど、グレ入れてくれたり、木たいてくれたり、キャリーしてくれたり、やっぱりサポートは大事だと思うんだ、うん。あと、どっかのラウンドで、2中クリアしたのに、リスから来たっぽい敵スルーしてマジごめんなさい。

 さて、クラン方針としての今後をどうしようか、という問題は私自身色々思うところはあるんですけど、ちょっと後日話し合いたいところですね。