ハイチでの地震×身辺

 最近、ハイチで地震が起こって、それを聞いた時からなんだか腑に落ちずに、あえて書き残さないようにしていたのだが、やっとその腑に落ちなさがすっきりした。ハイチで地震が起こる前日、「明日大地震が起こったらどうする?」っていうエントリを書いていて、自分自身に、絶望した。それでもきっと私は荒野に向かって叫び続けるだろう。他者を喪失して、社会が失われている、と。我々はクジラの腹中で、自ら「落下」に身を委ねているんだ、と。

                                  • -

追記 ピンズ・ログの感想を「演劇ライフ」に掲載しました。
http://engekilife.com/play/14708/review/11526
まぁ、先日書いたことと同じなのですが。

                                  • -

続・本日の記録
 ・フローベールの「感情教育(上)」とベルクソンの「笑い(岩波文庫)」を読んでいます
 ・最近、一生結婚できないような気がしてきました。
 ・コジマの折込チラシはヤマダに比べて密度が低いと思いました。
 ・買い物に行こうとしたら家の前の道がコンクリート車で封印されていました。