サントラ


 いやはや、今更なんだけどサマーウォーズのサントラのことでも書くよ。
 ハルヒの消失でしょっていう突っ込みは置いておく。


 映画思い出しても、「The Summer Wars」の流れるタイミングは反則的なまでにお涙頂戴な演出だと思います。最近、ハルヒの消失が始まったらしいけど、見に行けなくて残念な感じだが、ああ、いずれ見に行ってやるさと思いつつ。今日はサマーウォーズのサントについて書くのです。ああいう演出って誰が考えてるんでしょ。BGMの重要さがわかるというか。BGMで思い出したけどナショナルの給湯器のBGM変えたやつが昔ニコ動で流行ったなぁ。


 基本的に一曲のアレンジで筋がつながっているというか、しっかりとした骨格ができているというか、そんな風に思った今日この頃です。で、音だけ入った動画を探したのですが見つからなかったので今日はここまで。うーんイイ曲だ。目頭が思わず熱くなります。


 「シャンとしろ! 俺達がついてる!」