今週のお題/犬か猫か!


 犬か猫かそれ以外かという今週のお題
 基本的には犬のほうが好きだけど、どっちも飼ったことがない。
 見ているだけなら猫のほうが好き。愛くるしいよ、猫さん。
 ただ猫はアレルギーでアウトらしい。近寄れない。
 今まで飼育したペットは、カメ。
 飼いたいなと思っているのは蛇。
 蛇は海外旅行の時に触った、不思議なぬるぬる?感がよかった笑


 ……なので、それ以外の蛇派でいきマス。


追記:今うちに、というか私の自室に、新しいエアコンが来ています。昨年の夏あたりから壊れてて、よる暑くて眠れないという惨事に見舞われました。冬は足に布団まいて誤魔化しながら越冬しました。これからは、こんなことももうなくなるもん。
 このエアコン、一週間ほど前、父がヤマダ電機のセールに朝から並んでゲットしたもの。本体価格のみで三万円くらい。激安だったようなので購入。八時から並んだのに、すでに数人の列ができていたらしい。折り込み広告の威力はすごいな、と思いました。