あたみ・かまくられぽ2


二日目。朝何時に起床か聴かずに寝たので、五時に起きてスタンバイ。無駄に早いよ。自分の部屋は宴会場を兼ねたので、何か粗相が無いかチェック。問題なし。完全に準備がし終わって、幹事に聴きに行くと、昼から「鎌倉方面」に行くとのこと……。

 
 しかしここでイレギュラーがいくつか。
  ・最強のK先輩がまさかの寝ゲロ。
  ・プランブレイク1:熱海の秘宝館に行くグループがいるらしい。


 鎌倉も惜しかったが秘宝館も一度は行きたかった。しょーもない名所的なところは若いうちしか行けないよう。笑 結局その日は鎌倉方面に行きました。粗相のかたずけは、大変でしたね。お酒の飲み過ぎに注意デス。


◆大磯⇒藤沢⇒鎌倉
 江ノ電のフリーパスで鎌倉へ。これで乗り降り自由。
 まずは鎌倉に行っておひるごはん。
 大判揚げの乗ったきつねうどんを食べました。おいしかった。
 ただお店から出た後に、家族連れが子供を殴ってるのを見て萎えた!
 まず、鶴岡八幡宮にお参りに行く。道中絵葉書をかったりまんじゅう食べたり。鶴岡八幡宮はわき道にトトロ的空間を発見したのでそっちに行ってみる。いい感じだ。


◆鎌倉⇒極楽寺七里ヶ浜⇒藤沢
 ある程度見終わって移動。
 暑さで体力を奪われる……がこのあとの続く。
 体力的に鎌倉の隣、由比ヶ浜で降りるのを断念。極楽寺に行って、成就院極楽寺に参拝。成就院は縁結びらしい。後輩K下君がお守りを購入。良縁があるといいね!その後七里ガ浜で由比ヶ浜の埋め合わせ。


 全くひさしなんてない海ですから、とてもあつい。6人で回っていたのですが、グループ分岐。三人はセブンイレブンで涼んだ。残りは海でわかめを振り回して遊んでいた。元気だ。


 セブンイレブン組が海組を待っているさなか、まさかの自由行動発表。彼らの自分勝手と暑さに若干イラつきつつ、自分ら三人は藤沢で美味しいものでも飲んで待とうと決めた。


◆藤沢⇒平塚⇒大磯
藤沢では喫茶店で冷たい飲み物を飲みつつ、三人で歓談。気分は地元女子高生。
その後平塚に移動して、焼肉を全員で食べました。食べ放題にしたのに全然食べられなかったよぉー、とK先輩に言うと、いや、食べてましたよかなり、と言われる始末。もっと食えたのだ、調整すればっ!!!

 バスで大磯のホテルの近くまで行って、そこから徒歩。
 夜は秘宝館組の話を聴いて大いに盛り上がりました。
 ……盛り上がり過ぎたかも。


≫≫最終日はなぜか横浜。