しばし回想ー


 そういえば大学入ってからだいぶいろんな世界に足を突っ込んでは抜けられなくなってしまったなぁ、などとちょっと回想。とりあえず高校では想像できなかったくらい多量に本にまみれた生活だったと思います。漫画も含めて……特に少女漫画っ。ハチクロは批判の対象だけど好き!あと「彼氏彼女の事情」はすごい。少女マンガ舐めてたっ。笑


 あー、オフ会的な物も突発企画して参加できたりしたし、ネカフェに泊まり込んだり有楽町で野宿する羽目になったり、コミックマーケットなるものに行って風邪ひいたり、夜勤でアニメの話し続けてみたり、サークルその他で飲み友達も見つけたり、よくよく考えればけっこういろんな付き合いがあった四年間だったかも。


 あ、まだあと三ヶ月くらい残ってるのか!


 ここからは本やその他の紹介。現代的な(いわゆる)大学生の生活をチラ見するのにゃ「ゴールデンタイム」、中二発症したいなら「Cross†Channel」や「紫色のクオリア」、初めてその手のゲームをやるなら「戦国ランス」、FPSは「AVA」、青春の追憶には「けいおん」と「ハルヒ」、とにかく重厚感が欲しいなら「京極ミステリ」、現代社会に絶望したら「藤田省三」みたいな感じのここ4年間だったかな。どれも語るにはちょっと気が引けるけど名前だけね……。