偽書《Phantom of the golden witch》

 というタイトルで偽書を創ってみようかなと妄想中。
 でも誰も読む人いねぇだろうと思うとやる気起きないねぇ。


 図書館に返却してない本が見つかった、というかこれは発掘されたレベルなのですぐに返しに行かなきゃと思う。どうしてお前、こんなところに、という心境です。不覚。


 ミズシマヒロの出したらしい本がAmazonでやばいことになっていて(要するに炎上していて)、縦読みするレビューとかあった。何百件もレビューが書かれることなんて珍しいよなぁ、と思いつつそれらの一部を眺めていました。ポプラ社が大賞?だか何だかっていう風にして出版したのが大いに疑問だって、たくさん書いてあったなぁ。読んでないから何とも云えないけど、多分読まないだろうな。おやじギャグが出てくるとかなんとか。


 最近また、知り合いに勧められた(?)せいもあってか、百合ブームが自分に到来中。何がいいのかよくわかんないんだけど読んじゃうんだよね。漫画。そういえばだいぶ本が積まれ始めたので消化しないとなぁ。特にミステリー群がやばいくらいたまってます。
 

 追記:昨夜は夜遅くまで、なんとまぁ……。
    弟が冬休みなのをいいことに一日中ゲームしてやがる。笑