モネ展と魔笛と

 うわぁついに明日卒業出来るかどうか決まる。
 いわゆる卒論の発表会ですね。プレゼンは面倒だなぁ。


 先日「モネとジヴェルニーの画家たち」展?に、昨日学生が送るオペラ「魔笛」に行ってきました。モネの方は雪景色描いた絵が綺麗だったな。あと水の流れが本当に流れているみたいだった。魔笛は夜の女王がすごかった。というか基本的にみんなすごかったと思います。あと3時間座りっぱなしでお尻が痛かった。木の椅子だからなぁ…。


 そうそう昨日、一瞬だけど雪降ったんですよ、ぱらぱらーって。まぁ寒いなとは思っていたけど、電車乗る直前だったから気付いたものの部屋の中にいたら気付かなかったでしょうな。東京でもまだ雪降るのかと、思ったり…。