ほっかいどうれぽ1

 なんか巷じゃ殺人予告だって?怖いな。
 
 そういえば先日、弾丸旅行で北海道に行ってきました。かのじょと。
 だいぶ時間が経ってるのですが許してー。
 飛行機が大遅刻してすげー焦りました。行きも帰りも。

一日目:大通り公園の雪まつり→小樽

 雪まつりは大きいサザエさんがいた。氷のスモーキングエリアがあった。滑り台とか、氷の彫刻とかやばい!綺麗だった。それとテレビ父さんを見ました。東京タワーっぽかった(ちっちゃいけど)
 なんか屋台とかあったけど、寒くてそれどころではありませんでした、正直なところ。あ、それと雪ミク?という初音ミクの写真を撮った。かわいい。

 
 小樽までの電車は、結構乗ったので中で寝てしまった。が、これで元気を回復して、小樽を歩き回りました。気温は氷点下2度とか5度とか。やばい寒かったなぁ。おかげで東京に戻ってきてからはあったかいなと思った、そんな感じでした。小樽でしたことはひたすら写真撮ったってことと、

人力車に乗って、運河と雪明かりを見て、

ガラス細工の体験をして、海鮮丼を食べたという感じ。

 ウニ丼とかすごいあったんだけど、味に飽きそうで頼めなかった。だからまぁ、ふつうの鮭ちらし?みたいなやつにしてしまったが、イクラは超おいしかったが、鮭はそこまでではなかった。という印象を受けました。というかサーモンってそんなに超ウマいとかあんまりないのかな?わからないどす。

 雪がサラサラだったなぁ。

なんか長くなったので二日目の記事はまた明日か明後日に。
(二日目:すすきの→二条市場→札幌周辺)