上野れぽ

 GWですが、わりとだらだら過ごしているような気がします。

 ちょっと遅れましたが、動物園とレンブラント展を見てきました。
 動物園は朝から超満員で、全く入れる気配がなく、すぐに進路転換してレンブラント展に足を運びました。なんだか版画がとっても多かったのですが、いくつかの油絵がとても映えていました。中でもお気に入りは、「書斎のミネルヴァ」です。

 あまりに気に入りすぎて、ポストカードまで買ってしまいました。いつも通り、英語混ざってる感じのカタログ??みたいな冊子を買おうと思ったのですが、いかんせん手を出すには少し高いです。笑 今回も買うには至りませんでした。涙

 次に、アメ横に足を運んで、だらだら散策。と、食事。宝くじを買ったけど当たらず。笑 ううーん、そんなすぐ当たらないよね!!!と現実を直視。

 午後、適当に時間もたったので、動物園に向かう。それでも結構な列ができていて、入園のための券売機、パンダ鑑賞の列はすさまじかったです。そかもその列に並んでるときにちょうど雨が降り始めて(しかも結構強い)足元はぐしょぐしょだったけれど、パンダも無事見ることができました。

 象やゴリラなんかもみて、ペンギンもいて!!!なんか久しぶりに行ったせいもあってか、大人のくせしてすごく楽しめました。笑 
 そのあと、もう帰ろうかってときになって、両生類爬虫類館に足を運びました。……いやはや、蛇とかカメとかカエルとか、、、可愛い。笑 ガラパゴスゾウガメののっしのっし歩く姿や、ワニがでろーんって休憩してる姿を見て、のほほんとしてしまいました。いやー可愛かった、ほんとに。

 そんな感じで一日中歩き回って、酒飲んで帰宅しました。笑