なんてことなく

 なんだか比嘉愛未がTVにがっつり1時間以上出ていて、相変わらず着物似合うなぁと思ったり。風林火山菊姫もよかったけど、なんか今回のも良かった、と思いました。着物イイよね着物。結った髪と合わせると、綺麗度300%って感じ。つーか初任給入ったし、風林火山のDVDBOX買ってしまおうか。


 1:さて、そんなことばっかり言っているとただの変態さんになってしまうので、近況報告。Tweepieを始めたばかりですが、適当にやって、ポイント余らないように寄付してさっさと終了しようと思います笑
 2:部屋の中を片付けて、雑巾がけしたり、扉のローラー部分掃除して滑りよくしたりしました。ローラー部分は何年分の埃が溜まっていたのでしょう。笑 とってもとっても奥のほうから埃が……。
 3:PS2がおしゃかになりそう。DVD再生しているだけなのに、ぷつぷつ途切れたりします。がくがくします、再生中。完全に壊れてしまうと、現在実家の自室にはDVDを再生する機械がなくなってしまうので、ピンチ。映画見れない……。
 4:プレジデント、という雑誌の昔のやつが部屋の整理中に発掘されたので読み直していました。結構企画を使いまわしたり、、、するの、、、か??なかなかおもしろかったけど。


 「二つの祖国」の上巻、どちらにも安易に属せないことの絶望がひしひし伝わってきます。あ、古いほうの文庫本を買ったので、上中下なんですけど。沈まぬ太陽と同じく、信念に従ったい生き方は、自分には到底無理そう……。どっちかっていえば、チャーリーや仰天や、財前みたいな生き方に、なってしまうんだろうなぁ。などといろいろ読んだ末に思った、現在地。