retain and delete

昨日の夜、珍しく学会の席の懇親会でお酒をがぶがぶ飲んで、いい感じになってしまったので、とてもとても、なにか、今まであんまりやらなかったことをやろうと思って、気付いたら電話帳の整理をやっていました!!笑


 かれこれ6年くらい話してなかった人と話したり、電話もメールもつながらないので削除したり、案外すぐできるだろうと踏んでいたのに、帰りの電車で始めて、寝る前に「は行」にやっと到達したレベルで、今までの人間関係の密度を思い知った一瞬でした。中には名前も何もラベル付けされてない人が結構いて(6人くらい?)、全然誰だかわからない人もいて困りましたが……。無条件で残す人、無条件で消す人、一人ひとり見ていて中高時代から今までにかけての時の流れを感じつつ、面白い夜だったなぁ。


 まぁそんなわけで、かなり色んな人に突撃電話しまくったわけなんですけど(20件くらい?笑)、昨夜はご迷惑おかけしました!!笑