川上未映子のヘブンよんだわー

 とりあえず面白かったけど、結構てれっとしてて間延びした感があったかも。勝手にもうちょいシャープで泥臭いお話かと思っていたので、そのせいもある。でもまぁ、いじめはいつの時代もなくならないんだよね、と思ったり。「すべて真夜中の恋人たち」のほうが好みかも。ヘブンの最後のシーンがなんとか芸術賞の要因なのかなぁと妄想したり。基本的には、すごーく、狭い世界でのお話なので、てれっとしてるなぁって印象受けたのかもしれない。
最近はあんまり読みたい本もないので、手当たり次第昔読みたかったものを消化しています。川上未映子は全然読んでなかったので、今後もつらつら読もうかなと思ったり。
さて次回は綿矢りさの「ひらいて」です。
図書カードが突発的に5000円分入ったので、まぁ何となく買ってしまった前から欲しかった本。「かわいそうだね」のほうが、さらっと読んだ感じビビッときている印象ですが、、、さてさて。


ところで、大学の部内予算がついに尽きたみたいですね。いやぁ、紙代って結構かかるからね、しょうがないよね。あ、たまに載せてもらってたりするけど、私も献金したほうがいいんでしょうーかね。まぁいいか……。