新海誠の新作?


なにやら新作を作り始めたらしいですね。
とても明るそうで賑やかそうなのを。
 秒速5センチメートルは映画館で見たけど、細田・宮崎・新海・押井と見ていると、映画はアニメのほうが心理、情景描写にしろ表情にしろよくできているといわざるを得ない。映画はあんまり見るほうじゃないにしても、完全な娯楽として割り切って見るならば、オーシャンズ11なんかは面白いけども。あと最近のだとマイケルムーアのやつとか。

 授業で映画化された文学作品を扱ってのレポートがあるんだけれども、小説読んだとしても、いまいち苦手。

 カタルシスがわからないので「詩学」を読んで勉強しなければなりませんw でないとハチクロのラストシーンがイミフなのよね。まぁ、なんとなくはわかるんだけどさっ笑 ていうか今更なんだけど、受験のときに世界史やっておけばよかったってつくづく思う……。何で数学にしたんじゃろ。数学のおかげで学科の必修と就活は楽できたけどさw

早いなー年末だ。もういくつ寝るとお正月。