天皇がわからん!

 最近いわゆる右、左、リベラル(+その他)の言論を齧るようになったのだが、読めば読むほど天皇とは何ぞや?という疑問が肥大化していきます。誰か教えてくれとは言いませんが、何とかならないのでしょうかねぇ。いるいらないの問題を口に出すのはまだ早いかな、と感じました。歴史的記述集めるだけでも精一杯なんですけど!笑

 ところでデュルケムの自殺論(中公文庫)を読んだ。この当時すでに地方分権を唱えている人たちがいたんですねぇ。とすると地方分権の大元はどこにあるんだろ。最近はずっと松下政治学的イメージが自分の中では強かった。中古でデュルケームかったんだけど、前に使ってた人の書き込みが半端なくお馬鹿で正直困った!引っ張ってる箇所からし政治学の人間であることは間違いなさそうなんだけど、たとえば!

弛緩=ゆるむこと

自殺は遺伝

!!!!しょ、衝撃だ!!!これで自分も下手な書き込みできなくなりました。笑

あとこれ就寝時間が遅い若者はうつ病のリスクが高い、米研究 国際ニュース : AFPBB News 就寝時間が遅い若者はうつ病のリスクが高い、米研究 国際ニュース : AFPBB News
なんですけど、嘘だぁ、因果おかしくね?と思いつつもそうだったら過労死もすんなり説明できるね、と考えてしまいました……。早く寝ることにします、これからは……汗 あ、でも相関だとするならまぁ、ここまでは全面否定の対象にならないか。ううむ、原文読む時間はない。