マイレージ・マイライフを観ました


 ジョージ・クルーニーが主演の映画を観てきました。
 あまりメジャーじゃないので、60人程度収容の映画館で、
 それでもぽつぽつと空きがある感じでした。
 「都市部週末の午後」は混雑と、HPにあったのですが……笑


 映画はあまり見る方ではありません。ただ「オーシャンズ」は11から13までDVDも揃っていて、そういうことからして単なるジョージ・クルーニー好きなのかもしれませんが、それを踏まえたうえでも、それなりにいい映画だったと私は思います。不況下で失業者がいっぱいの今、こういう映画をやるのは、いろいろ考えさせられます、たかが学生の分際でも、ですが。


 あらすじはHP(http://www.mile-life.jp/)を見ればわかることですが、リストラ宣告人が新人教育しつつ、身辺のどたばたを含めて生活(?)……というか仕事する、日常が基本のお話です。まったりした映画なので、スピードや007が好きな人にとっては辛いでしょうな。おそらく。 


 ところで、どうでもいいようなツッコミですが、原作のタイトルが「UP IN THE AIR」に対して、「マイレージ・マイライフ」では、かなり印象が違うのではないかと思いました。あくまで観終わってからの感想ですが! こういうタイトルって、やはり外から持ってこようって決めた人とかの独断で決まるのかな……。