たまには近況でも。


◆ブログを初めて、早くも数か月。
 自己満足で気軽に始めたようなブログでしたが、いやはや、お星様(☆)とかコメントが付くとモチベーションが上がりますね。って、いつだかも同じことを書いた気が……。笑 現行、ブログは無料プランなのですが、ダイアリーPLUSのアクセス解析とか気になり始めました。ただ、いまだに「無料プランでも出来ること」をやりきってない感があるので、しばらく様子見。
 それと、サークルのブログ立ち上げは顛末が気になります。
 話合いの感じだと更新頻度は低そうだけれど…


閑話休題
 先日ブログ上で映画のことを書いたときについたコメントで、自分と「そりの合いそうな」映画を紹介して頂きました。うーん、こういう風にして交流が行われていくのだなぁ〜、と感慨深く思う。 サークルに入った時も思ったけど、些細なことから見える世界が広がっていくんだなぁ。 
 

口内炎が痛い。
 なんとかならないものかと思って、食生活の悲惨な弟(笑)に相談。「イソジン」のようなうがい薬でうがいすると少しは楽になると言われ、実行。その場しのぎ感はぬぐい去れないけれど、歯に当たる時の痛みは若干軽減されました。
 なんでじゃろ?と思いgoogle先生で検索。
 うがい薬に含まれる「殺菌作用」が効果があるのだとか
 口内炎用の軟膏なんてものあるそうですね。