先日の補足等


◆緑色のアレについて。
 コメントで緑色のあれについて言及があったので。緑のアレは、名称こそ正確には覚えていませんが、翡翠饅頭とかなんとか言うらしいです、後輩の談では。なにぶん食べざかりな学生(笑)なもので、入った中華料理屋もチェーン店張りの値段で食べ放題メニューがあるところでした。ゆえに茄子をいっぱい食べたことと、緑色に初めギョッとしたことに気を取られて、名称確認すら曖昧に……。すみません。


 で、名称なんて飾りです、知りたいのはそれが何かです。
 ということで簡単に説明すると、中味は餃子や野菜多めなシュウマイのような感じで、大きさ的にはショウロンポウで、、、表面は見ての通りゼラチンのような感じです。さてこれで説明になっていますでしょうか。自分では、参考にしかなっていない気がしてなりません。笑

                        • -

 帰宅が遅くなってしまって更新が日付変更線を跨いでしまったようです。連続更新記録も、あえなく終了……。と思いきや、バグでしょうか、29日になっているのはなぜ???笑 はてなブログには不思議がいっぱいです。


◆追記です!
翡翠饅頭」で検索して、上の方に来る某サイトには
「点心食べました」とあったので、点心の一種のようです。