今週のお題/ゲーム


 テレビゲーム世代なので……小学生のときにはじめてやったスーパーマリオコレクションテトリスは忘れられない(笑) 特にマリオはジャンプのときの「ポーン!」っていう効果音が軽快で、初めてやった時は目が輝いていたと思う……そのテレビゲームをやり過ぎて目が悪くなってしまったのですが(笑


 それはともかく最近はやらなくなったとはいえ、友達と集まったりしたらトランプやウノに続く盛り上がりアイテムとして活躍してくれます。その辺がスーパ−ファミコン、64世代とでもいえるでしょうか。そのほか花札もやります、むかーし父に教えられて。将棋とかチェスなんかゲームに入れるとしたらやります。ただできるけど相手がいないので対局の機会は皆無!!


 オセロだけは超絶弱いことが高校の合宿で判明しています(泣