スキーに行ってきた!

スキーに行ってきました。
 斑尾高原です。
 知る人ぞ知る悪魔の天使と頭の狂った二人旅です。

◆初日
 夜行バスでついたと思ったら吹雪。それも結構もさもさしてる感じの。おかげで視界がひらけてなくて、10メートル先くらいまでしか見えず、初日からこぶコースに行ってしまったおバカな僕らはこけました、盛大に。なんでいきなりあんなとこまで登ったんや……。
 夜はバラエティ番組を3時間くらい見てねました。あんなにテレビ見たの久しぶり……。テレビがアナログでチャンネル回しても切り替わるまでに数秒かかる感じのテレビでしたが、点いたからまぁ許してやろう。
それよりも、部屋に冷蔵庫がなかったのが痛かった。
 だからこんな風にして冷やしました。

◆二日目
 この日は頂上まで登ってきました。

スキーへたくそな自分は降りるのに超苦労しました。上級者コースでは下りず、迂回に迂回を繰り返して中級者コースで下山。あんなもん滑れる奴の気がしれねぇ、と思ったら隣に滑り降りて行った天使cの姿が……。いい眺めだったけどきつかったな。
 ですがまぁそれもまた「経験」。山登るときは無理しちゃいけませんよー。この日は、こぶコースにリベンジしたり、中級者コースに行ってみたりと結構すごい量滑ったな。
 風呂ではサウナに入りました。
 お土産はホテルの売店で購入……。ルーレットやって、負けた。

◆帰る日
 一通り滑って、お風呂入って19:30にバスが迎えに来る。
 途中、休憩で一時間とかほざいていたのでアイスクリームを寒い中で食べました。
 信州と何の関係もない(?)サツマイモ味をチョイス。

このあと全然眠れなくて死にそうだったけれども、翌朝4:30に新宿に放り出され、なんとか帰宅。いやーまったく、運動不足が露わになった旅行でした。

◆追記
 15〜17日のあいだ、斑尾高原でスキー中、意味もなく「フーッ!!!!!」っとか、「フォー!!!!」とか叫びながら滑走していたスキー二人組は俺らだったはず。