週末のパラキスとデザートバイキング。

 今回の記事は二本立て、パラキスについてと、渋谷で発見したデザートバイキングについて。

 「ぱらだいす・きす」を見てきた。
 なんと最近始まったばっかりらしい。なんというか映画館で映画見るのって久しぶりだったなー。客層は予想通り女子高生やら、漫画連載時の元女子高生やら(笑)、女子大生やらそんな感じの客層でした。なので非常に肩身は狭かった、、、なんて、そんなことはない。ガンガン見ちゃうぜ。



 感想は一言で言うと、「まとめすぎ」感があるらしい。
 詳しく言うと、漫画は結構長いので、それをよくもまぁ2時間半にまとめたなぁ、という感じらしい。自分は漫画読んでないのでわからない。でも、テンポ感が速くて、こういうのが最近の方向性なのかなぁとか、見ながら思っていました。向井さんカッコイイヨ。


 内容については。
 悪くはなかったけど、右前の人みたいに、ぼろぼろ泣くまでの映画ではなかったかな。鼻水すする音がすごかった、後半。だがまぁそこまでではない、はず。「感情教育」が足りないね。自分は「漫画が読みたいな」と思いました。そのうち買って読んでみようかな。メッセージ性がはっきりしてるのはいいことなんじゃない?高校生的感性には。


 で、それともう一つ。
 デザートバイキングを発見したので入ってみた。
 飲み物(アルコール)は主にサントリー系列の品物が入ってるお店でした。プレミアムモルツとか、角瓶のハイボールとか。ダーツバーのような、スポーツバーのような、不思議な何かでした。渋谷東急ハンズから、スペイン坂のほうに数軒行った二階で、バイキングのラストオーダー18:30までやってます。ケーキなどはこんな感じ。
 

 綺麗に盛って出してくれます。
 飲み物はカウンターで出してくれて、ケーキは注文型。スイパラのようにガツガツ食べたくはないけど、ちょっとたべたいな、という人におススメ。お店の雰囲気もあんまり学生とかいなくて良。あ、元コンビニ店員的に言わせてもらうと、お店の人の対応は非常に良かった。二重丸ですね。


 ちなみに値段は一人1000円じゃすと。
 これにはドリンクバーとケーキバイキングのお値段が含まれていて、もし他にスパゲッティとか食べたいなら別途料金でご飯を頼めます。基本的に頼んで即出てくる感じではないので、それが許容できる大人のカップルなんかは行くといいかもしれません。
 間が持たないカップルには不向き。笑
 カレーも含めて美味しかった―。ケーキはショコラが濃厚で美味しいです。

 以上、本日の週末レポでした。