片想いあれこれ

 実は、近くに片想いをなんと6年もしてる人がいて、すごいなーって思ったわけで、だからあんなタイトル付けをしてしまったんですね。ふとおもいたって、というか自分の心に引っかかって。だからそれ以上の理由もなければそれ以下でもないのであまり気にしないでくださいっ、とKがつく先輩に叫んでみる。ひとりで。でもグッド、イイ深読みで、そういう深読み大好きですっ。これからもよろしくっ。


 自分の周りには、ずーっと長い間片思いしている人がいっぱいいて、それってすごいなって思うのです。世界中の皆さんが、自分という存在を、無条件に肯定してくれる人と、キチンと出会えたらいいのにと、そう思います。そこに必要なのは「軽さ」。深まるにつれて重くなるのではなく、存在論的な重さもなく、そういう「軽さ」が大事で、だから、どこかの大学のIがつく先生は「友情」が大事だというんでしょうね。


 うわーまた恥ずかしいことだらだら書いてしまったー。