今週のお題「オススメのマンガ」

 四月になっちゃいまいたね。エイプリルフールですがなにも用意しておりません。むか〜し、すっごい騙されたメールが来た記憶がよみがえりましたが、今ではそれもいい思い出ですね、などと思いつつ。新年度も頑張るぞー。


 さて、お薦めの漫画ですが、今連載してるのだったら、ちはやふるも捨てがたいのですが、三月のライオンの最近出たらしい7巻をお薦めします。山崎 順慶というキャラが出てくるのですが、そのキャラの葛藤がグッサリと自分にささるものがあって、とても印象的でした。読んで思ったのが、お仕事頑張らなきゃなー、ということ。なぜか。


 それと、現在連載してない漫画だったらハチクロ……と言いたいところですが、羽海野チカはさっき語ったので、「彼氏彼女の事情」なんていかがでしょう。だいぶ古いですけど。おかざき 真里のサプリとか、宇仁田ゆみとかの短編集も捨てがたいんですけどねー。彼氏彼女の事情はどっちかっていうとハッピーエンドで終わるんですけど、自分的には強度足りないかな―と思いつつも、そういうのにあこがれている自分も少なからずいるので、永遠の夢ってところでしょうかね。