なれる!SE

 最近無駄にラノベが読みたくなって、またしょーもない感じで衝動買い。知り合いにエンジニア、いやプログラマーかな?がいたのでちょっと興味があったところもありつつ。奴は元気なのでしょうかね。

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

 とりあえず、主人公が新卒社員なのがいろいろシュールでしたけど面白かったと思います。ヒロインは、うーん、なんだかなぁって感じですけども。まぁ、いいと思う。ってか一巻の最後まで年齢不詳って、結局いくつなんでしょうかね。
 SE用語的なのが結構いっぱい出てきて、そういう世界に全く関わったことのなかった私はそれを読むだけで精いっぱい、あっぷあっぷ、見たいな感じでしたけど、解説されてて新天地垣間見ちゃった、とまぁ、そんな気分になりました。