三連休終わりと夏期まとめ

 すごい勢いで3連休が終わってしまった。まぁだからといってなにも重い残すところはないのだけれど、しいていえば新しいPCほしいなぁ、という程度。PCがお釈迦になってから1年くらいたつでしょうかそろそろ。順応しちゃってます。
 ところで、今期は氷菓や人退、TARITARIとか期待以上の両作ばかりだったので来季が心配になってしまうレベルです。特に、氷菓の最終回は演出も脚本も気合入れまくりでひゃっほーってクオリティだったと思います。さすが京都アニメーション。これはブルーレイほしくなってしまう。桜が舞い散るシーンとかは新海誠を思い出したり、思い出さなかったり。
 今期ナンバー1は間違いなくTARITARIのはずだったのですが、最終回とその前の回の演出のせいで、氷菓が単独トップに躍り出てます。角川と京アニは相性がいいんですかね。