AVAを始めた時のこと 2

それからどうしたかというと、PullTabに入るまで正直あんまり覚えていなくて、それまでやってたクラメンと、だらだらVC繋いで遊んでいた期間があった気がします。

Reptation 2010 解散してから秋ごろまで。
天使ちゃんがたまたま入っていた非ガチなクランで、まったりプレイしてました。何となく誘ってもらって入って、ちょっと大会目指してみようかみたいな話も出たけど結局やらなくて、ふわふわしてるうちに天使ちゃんが抜けて、自分もどうしようかなーって思い始めていた時に、Asone時代にお世話になったShikiさんと、リア友のAltarに、「クラン立てたけど来ねぇ?」的なのりで誘われました。そしてこのクランを後にします。
この時の思い出は、ロビンソンを買おうか悩んだことと、いまとちがって、普段は防具に金かけてなかったこと。それなりに楽しんで、内戦(や天使ちゃんに修行と称して連れて行かれた1:1で)負けがついたなぁということ。

PullTab 秋から2011年1月まで、約三カ月。
Shikiさんのクランでご厄介に。SWの練習にいそしむ感じで過ごす。今思えば一番まとまってたんじゃないかなぁと思う。めんばーはシキさん、しゅがー、ちくさく、俺、あるたーの五人。何人か入れてみたけどあまりにも人間が濃いのばっかりだったため、みんな入って数日で消えていく始末…。解散になってしまった理由は、大会で4人しか集まらなかったこと。これによってDランカー入りできず、決勝戦で負けてしまったこと。この時が一番クラン戦っぽかったなぁ。連携を重視したクランでした。解散直前は、Asone時代と違ってそこそこ動けるようになってきて、色々見えてきた時代でした。カバーとかするために動くように意識したのとか、デバイスを・・・というか初めてマウスを買ったのもこの時。解散後、しゅがーのリア友のじょにーとかと一緒にやったり。大会っていう目標を明確に設定して、ちゃんと練習してたのはこの時期で、クラン戦で勝ちがちょっとだけ付いたのもこの時期。

いもむし王国 2011年2月頃 
天使ちゃんが立てたクランで、めちゃめちゃ強い人がいっぱいいたクラン。誘われて入る。クラン戦も野良も、そこそこのところには負けなかった記憶が。ただし余りにも適当にクラン運営してたので、1週間くらいでクラン解散。個人が強すぎて、壊れた感が。

WASABI 2011年3月頃 RCTシーズン1に出るために練習。Asoneで一緒だったかりんちゃんに、放浪しているところを拾われて加入。大会結果は初戦敗退だったような。ちょうど地震のあったとき。三月頃までやって、だらっと抜ける。解散だっかなぁ。この時の記憶はDSR、TUEEEEEしてギャラリーで遊んでたこと。それ以外はあんまり覚えていなくて、多分この時は、PullTabでまとまった練習とかを経験していたので、あと勝てない事も続いたため、いろんなものに萎えてた頃だとおもいます。個人も連携もダメダメな時期だったです。

この後PC死亡期間に入って、いろいろ終わってしまいます。