日高屋で夕飯食べた


 夕飯の、とんこつラーメンが安かった。
 でもまだ食べ終わってないのにさげられちゃったよ。
 おいおい。ちゃーしゅーが一枚、沈んでいたと思う……
 さげるの早いですよ、お水飲んでただけなのにぃぃぃ。笑


 さて。
犬神家の一族 (角川文庫―金田一耕助ファイル)
↑注意)amazonに飛びます


 犬神家の一族を先日読み終わったんですが、自己採点で70〜80点くらいまでしか推理できなかった……。カラクリは解けたけれども肝心の真相や、動機や偶然は確信が持てなかったのです……ゆえに70〜80点。。。満足はしてますよ! 古典?なのに良くできてるナァ。横溝正史はこれしか読んだことが無いので他の作品と比べることができません。八ッ墓村は、風土体験が元になっているそうで、結構興味があります。いまのところ。


 ですが(笑)、今は友達に借りた綾辻行人の「十角館」をよんでいます。140ページくらいで、それまで建てていた仮説があらかた崩れました、残念。笑 劇中での既出推理になってしまったって意味なんですけどね。そんなわけで先を読み進めています。むぅ。250ページくらいでやっと犯人さんと手口が確定しそうです、さてさて、これから答え合わせムードですかね。結末がとても気になります。